小夏の勉強記録

大人になった私も勉強をする。自分のために。

【英語】大好きな映画でお勉強……続き

今日は前回の続きをお勉強。

 

日本語訳を知っているからイメージはできるものの、悲しいほどに単語がわからず……。

 

もっとスラスラわかれば楽しいだろうに、とちょっぴり悲しくなっちゃいました。

 

英和辞典で意味を拾うスピードだけ無駄に早くなって、全然覚えられません……。

これは真面目に単語帳と睨めっこしなければならないかもしれないです。

 

一度意味をさらうと聞き取りはできるようになってきています。

まだ口が回らないから音読&歌って覚えるしかなさそう。

 

口に出していうのと、イメージするのとでは全然違いますね。

しっかり体に覚えさせて、身につけていければなと思います。

 

地道に地道に。