小夏の勉強記録

大人になった私も勉強をする。自分のために。

【英語】おもしろドキュメンタリーでBritish Englishに触れる

仕事終わりに勉強しようと思ってもどうにもやる気が出ないのは仕方のないこと。

気持ちはあるけれど、なかなかテキストを開けないのが現実です。

 

そんな時は面白そうなドキュメンタリーを見るのが私の激甘勉強法。

アマプラにはなかなか面白い英語のドキュメンタリーがたくさんあります。

今回は、お菓子やパイ作りが趣味な「ベイカー」たちが集まってイギリスで一番のアマチュアイカーを決めるドキュメンタリー。

 

『ブリティッシュ・ベイクオフ』

 

見ているだけでお料理がしたくなってきちゃいます。

お菓子作りやお料理が好きな人にはたまらないドキュメンタリーなんじゃないかと思います。

心の底から「ベイキング」を愛する人たちの真剣勝負は本当に面白いです。

同時にリアルなイギリス英語を聞けるのだから一石二鳥!

 

勉強らしさを出すために聞き取れた単語をメモしておくことも大切。

続けることが大事ですので、無理はしません。

 

好きなことを混ぜ込んで楽しく勉強できたら最高ですね!

大人の勉強ですから!!