小夏の勉強記録

大人になった私も勉強をする。自分のために。

【宣言】TOEICにチャレンジ!!!目指せ700点以上!

突然ですが。

私、TOEICにチャレンジすることにします!

目標は700点。

 

 

今のレベルですって??

そりゃ、笑っちゃうくらい底辺も底辺。

そもそも一度も受けたことがないからどれくらい取れるかはさっぱりわかりません。

中学レベルがあやしいと200点くらいらしいので、きっとそれくらいでしょう。

 

でも、目標は高く持っていたいでしょう?

 

この700点は転職活動で意味を成すレベル。

今の会社に嫌気が差してきたので、転職活動を始めようかと。

 

まだ2年目の私は社会人としてのレベルはとても低いので、なんとかアピールできるものを作りたいと思い、思い切ってチャレンジしようかと思ったところです。

 

目標は来年の6月。

それまでに書けるレベルにまでなりたい。

 

将来的には楽しくおしゃべりができるようになることが目標だから、「絶対に取らなければならない!!!」ではないけれど、たまには本気を出してもいいかな、なんて思うのです。

 

無理はしないけれど、自分の成長を実感できるくらいには頑張りたいところ。

もちろん、「楽しく」勉強することが第一!

楽しいけれど成長した、と言えるように頑張りたいです。

 

諦めてしまわないためにここに宣言します!!!!

 

いうだけならば無料ですから!!!

目指せ!!700点!!!